www.wanichan.com

wanichan's office 365

スタイルを削除するには

スタイルの管理
最終更新日時:2019/11/08 19:44:31
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

不要なスタイルを削除するには、[フォーマット]メニューの[スタイル]を選択して[スタイル]ダイアログボックスを表示し、削除したいスタイルを選択して[削除]ボタンををクリックします。この際、そのスタイルが適用された個所はスタイルが解除されて[標準]スタイルになります。スタイルウィンドウから不要なスタイルの▼をクリックして[削除]してもOKです。ただし、標準スタイルは削除できません。

Windows版のWord 2016の記事はこちら

スタイルウィンドウから操作する

  1. [ホーム]タブの[スタイルウィンドウ]をクリックして、スタイルウィンドウを表示しておきます。
  2. 不要なスタイルの▼をクリックして[削除]を選択します。
  3. 確認メッセージが表示されたら[はい]ボタンをクリックします。
  4. スタイルが削除され、そのスタイルが適用された個所はスタイルが解除されて[標準]スタイルになります。

メニューコマンドより操作する

  1. [フォーマット]メニューの[スタイル]を選択します。
  2. [スタイル]ダイアログボックスから削除したいスタイルを選択して[削除]ボタンをクリックします。
  3. 確認メッセージが表示されたら[はい]ボタンをクリックします。
  4. [スタイル]ダイアログボックスの[閉じる]ボタンをクリックします。

※執筆環境:Microsoft Word for Mac バージョン 16.12

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

▲このページのトップへ