www.wanichan.com

wanichan's office 365

表のスタイルを変更するには

表のスタイル
最終更新日時:2019/08/22 13:19:41
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

[フォーマット]メニューの[スタイル]から目的の表のスタイルを選択して[変更]ボタンをクリックするか、[表のデザイン]タブの[表のスタイル]ギャラリーの▼をクリックして[表のスタイルの変更]を選択して[スタイルの変更]ダイアログボックスを表示し、変更したい箇所を操作します。また、表のプロパティを変更して、行の途中で改ページしないようにしたり、フォントを変更したりできます。[スタイルの変更]ダイアログボックスの[テンプレートに追加する]にチェックを付けておくことで、オリジナルの表のスタイルをテンプレートに追加することも可能です。

縞模様の間隔を変更する

ここでは、[グリッド (表)(アクセント 6)]スタイルにおいて、2行ごとに縞模様を変更する方法について説明します。

  1. 表内にカーソルを移動し、[フォーマット]メニューの[スタイル]を選択します。
  2. [スタイル]一覧から目的の表のスタイルを選択し、[変更]ボタンをクリックします。
  3. [スタイルの変更]ダイアログボックスの[書式]ボタンをクリックし、[縞模様]をクリックします。
  4. [縞模様]ダイアログボックスの[列方向の縞の幅]ボックスに「2」と設定して[OK]ボタンをクリックします。
  5. [スタイルの変更]ダイアログボックスの[OK]ボタンをクリックします。
  6. [設定]ボタンをクリックします。
  7. 2行ごとの縞模様に変更されました。

備考

[表のデザイン]タブの[表のスタイル]ギャラリーの▼をクリックして[表のスタイルの変更]を選択すると、[スタイルの変更]ダイアログボックスにすばやくアクセスできます。

↓

行の途中で改ページしないようにする

  1. 前項の手順3まで同じ操作を行います。
  2. [スタイルの変更]ダイアログボックスの[書式]ボタンをクリックし、[表のプロパティ]をクリックします。
  3. [表のプロパティ]ダイアログボックスの[行]タブを開き、[行の途中で改ページする]のチェックを外して[OK]ボタンをクリックします。
  4. [スタイルの変更]ダイアログボックスの[OK]ボタンで閉じます。

フォントを変更する

[スタイルの変更]ダイアログボックスにそれぞれフォントの種類やフォントの色の指定ができるので、変更したいフォントを選択して、[OK]ボタンをクリックします。

※執筆環境:Microsoft Word for Mac バージョン 16.26

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

▲このページのトップへ