www.wanichan.com

wanichan's office 365

図のサイズを変更するには

図のリサイズとトリミング
最終更新日時:2019/08/22 15:22:20
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

縦横比固定しながら視覚的にサイズ調整するには、それぞれの辺のサイズ変更ハンドルをShiftキーを押しながらドラッグします。ミリ単位で調整するには、[図の書式設定]タブの[サイズ]グループで調整します。一方、パーセント単位でサイズ変更するには、図を右クリックしてショートカットメニューより[配置とサイズ]を選択し、[レイアウトの詳細設定]ダイアログボックスの[サイズ]タブで倍率を設定します。

マウスでサイズ調整する

  1. サイズ変更したい図を選択します。
  2. 右下の辺のフィルハンドルにマウスポインターを重ねると、形状がサイズ変更に変わります。
  3. そのままドラッグします。

ミリ単位でサイズを変更する

  1. サイズ変更したい図を選択します。
  2. [図の書式設定]タブを開きます。
  3. [サイズ]グループの[高さ]または[幅]ボックスに数値を指定します。
  4. サイズが変更されました。

パーセント単位でサイズを変更する

  1. サイズ変更したい図を選択します。
  2. 右クリックしてショートカットメニューより[配置とサイズ]を選択します。
  3. [レイアウト]ダイアログボックスの[サイズ]タブが開いたら、[縦横比を固定する]にチェックがついていることを確認します。
  4. [倍率]の[高さ]ボックスに数値を入力して、[OK]ボタンをクリックします。
  5. サイズが変更されました。

※執筆環境:Microsoft Word for Mac バージョン 16.26

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

▲このページのトップへ