www.wanichan.com

wanichan's office 365

トラックパッドで描画するには

インクで描画
最終更新日時:2019/08/22 13:16:21
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Office 365サブスクライバー限定機能ですが、描画をするのに、マウスを使う代わりにMacBook内蔵のトラックパッド上で指を使えるようになりました。 Office for Mac バージョン16.22.19021100 以降でサポートされています。[描画]タブの[トラックパッドで描画]のスイッチをオンにするとOKです。

トラックパッドで描画

  1. [描画]タブの[トラックパッドで描画]のスイッチをオンにします。
  2. 移動する場合は2本の指を使用します。
  3. 描画する場合は1本の指を使用します。トラックパッドを押し込まなくても、すぐに描き始められます。
  4. 入力位置をより正確に選ぶには、Command キー を押します。 大きな円が画面に表示され、トラックパッド上の指の位置を追います。
    入力をする位置に指を移動します。描画する準備ができたら、一旦停止します。円が小さくなり点の大きさになったら描画を開始します。
  5. 終了する場合は任意のキーを押します。

※執筆環境:Microsoft Word for Mac バージョン 16.28

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

▲このページのトップへ