www.wanichan.com

ヘッダーとフッターの位置を設定するには

ヘッダーとフッター
最終更新日時:2023/04/03 16:38:59
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ番号を挿入したらレイアウトが崩れてしまった!など、困った問題を解決するには、ヘッダーとフッターの位置を変更してみると解決します。[フォーマット]メニューの[文書のレイアウト]をクリックして、[文書]ダイアログボックスの[レイアウト]タブから、用紙の端からのヘッダーやフッターの距離を設定できます。[ヘッダーとフッター]タブでも調整が可能です。

[文書]ダイアログボックスでの設定

  1. [フォーマット]メニューの[文書のレイアウト]を選択します。
  2. [文書]ダイアログボックスの[レイアウト]タブを開き、[ヘッダーとフッター]グループの[用紙の端からの距離]にてヘッダーとフッターそれぞれ指定して[OK]ボタンをクリックします。

[ヘッダーとフッター]タブでの設定

  1. [表示]メニューの[ヘッダーとフッター]を選択するか、ヘッダーやフッター部分をダブルクリックします。
  2. [ヘッダーとフッター]タブが開かれるので、[位置]グループにて、それぞれ用紙の端からの距離を指定します。

※執筆環境:Microsoft Word for Mac バージョン 16.28

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

▲このページのトップへ