www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

段落の配置方法を変更するには

キーボードによる文字入力と編集
最終更新日時: 2013/07/12 02:27:25
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

OneNote 2013でコンテナの範囲内で、段落を左寄せから中央揃え等に変更することができます。[ホーム]タブの[フォント]グループにある[段落の配置]の▼をクリックして、配置方法を選択します。なお、段落の間隔を調整することも可能です。

段落を中央揃えにする

  1. 対象となる段落を選択します。段落内にカーソルを移動するだけでOKです。
  2. [ホーム]タブを開き、[フォント]グループの[段落の配置]の▼をクリックします。
  3. 配置方法を選択します。ここでは[中央揃え]を選択します。
  4. 段落が中央揃えになりました。

段落の間隔を調整する

  1. 対象となる段落を選択します。
  2. [ホーム]タブを開き、[フォント]グループの[段落の配置]の▼をクリックして、[段落の間隔]を選択します。
  3. [段落の間隔]ダイアログボックスで、段落前、段落後、線の最小間隔(行ピッチ)の値を指定して[OK]ボタンをクリックします。
    →
  4. 段落の間隔が変更されました。
スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ