www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

PC > Outlook > 2000 >

アイテムやOutlookコンポーネント間の移動

Outlook 2000マスター講座
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アイテムのフォルダ間の移動

例えば、受信トレイの中にあるアイテムを別フォルダに移動するにはどうしたらいいでしょうか?

私の場合、受信トレイのアイテムを種類別にフォルダに分けています。
でないと、訳わからない状態になります(^^;

アイテムのフォルダ間の移動の操作には、フォルダー一覧を使うと便利です。ピンでフォルダ一覧を固定しておいてください。
下の図では「受信トレイ」が選択されていますので、受信トレイビューが右側に表示されています。


フォルダ一覧の「受信トレイ」の下に二つのフォルダがぶら下がっていますね?
「プライベート」と「ホームページの感想」です。
もし、受信トレイ直下にあるメッセージをプライベートフォルダに移動するには、まずその動かしたいアイテムを選択して
フォルダー一覧内の「プライベート」までドラッグします。すると、マウスポインタがに変わりますね?
そのままドロップすると、そのアイテムがそのフォルダに移動されます。

▲Page TOP

Outlookコンポーネント間の移動

Outlookコンポーネントって何でしょうねぇ?
たぶん、予定表とか連絡先とか仕事とかのグループのことをさしていると思うんですけど(あれ?違う?)

例えば、受信メッセージを予定表に使いたいとき、そのアイテムを「予定表」にドラッグすると、詳細内容にそのメッセージ本文がコピーされます。
詳しくは「メールを使った通信」評価スキルセクションをご覧ください。

もし、受信トレイを開いているときに、「今日の予定を確認したい!」という場合は、Outlookバーの「Outlookショートカット」を使うと便利かもです。
別にフォルダ一覧でもOKなんですけど(笑)

予定表をクリックすると、予定表にビューが切り替わりますし、連絡先を見たいときは「連絡先」をクリックします。

▲Page TOP

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ