www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

予定表のタイムゾーンを設定するには

Outlook のオプションを適用する、操作する
最終更新日時:2013/08/20 01:22:28
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

既定では日本のタイムゾーンになりますが、海外にPCを持って行ったとき、その現地のタイムゾーンを設定することができます。Outlookのオプションの[予定表]タブを開き、タイムゾーンを設定します。

はじめに

Outlook 2010日本語版の既定では日本のタイムゾーンになります。たとえば台湾へPCを持って行った場合、予定表のタイムゾーンを変更する必要が出てきます。

そこで、現地のタイムゾーンに変更する方法について説明します。

予定表のタイムゾーンを現地時間に設定する

  1. [ファイル]タブをクリックします。
  2. [オプション]をクリックします。
  3. [Outlookのオプション]ダイアログボックスの[予定表]タブを選択します。
  4. [タイムゾーン]オプションの[タイムゾーン]ボックスから現地のタイムゾーンを選択します。台湾の場合は[台北]を選択して[OK]ボタンをクリックします。

備考

頻繁に行き来する場合は、別のタイムゾーンを追加設定し、[タイムゾーンの切り替え]ボタンをクリックすると簡単にタイムゾーンが切り替えできます。詳しくは『予定表に別のタイムゾーンを追加表示するには』の記事を参考にしてください。

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ