www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

一覧表示でフィールドを表示・非表示するには

情報表示ウィンドウを操作する
最終更新日時:2013/08/21 10:37:40
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

一覧表示で表示するフィールドをカスタマイズすることができます。閲覧ウィンドウが下に表示またはオフのときに違いがわかります。[表示]タブの[並べ替え]グループの[列の追加]をクリックして、表示したいフィールドを追加または削除します。

フィールドを追加するには

  1. [表示]タブの[並べ替え]グループの[列の追加]をクリックします。
  2. 表示したいフィールドを選択して[追加]ボタンをクリックします。
  3. フィールドが追加されたら、[OK]ボタンをクリックします。
  4. フィールドが追加されました。

フィールドを削除するには

[列の表示]ダイアログボックスより操作する

  1. [表示]タブの[並べ替え]グループの[列の追加]をクリックして、[列の表示]ダイアログボックスを開きます。
  2. 非表示にしたいフィールドを選択して、[削除]ボタンをクリックします。
  3. フィールドが削除されました。

ショートカットメニューより操作する

  1. 非表示にしたいフィールドを右クリックして、ショートカットメニューより[この列を削除]を選択します。
  2. フィールドが非表示になりました。

備考

一覧表示にするには、閲覧ウィンドウをオフにする必要があります。詳しくは『閲覧ウィンドウのレイアウトを変更するには』の記事を参照してください。

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ