www.wanichan.com

書式設定ツールの使用

コンテンツを書式設定する
最終更新日時:2013/08/26 11:58:08

箇条書きリストを作成するには

[メッセージ]タブの[フォント]グループ、もしくは[書式設定]タブの[段落]グループにある[箇条書き]ボタンを押すことで、通常の段落から箇条書きに変更できます。なお、[箇条書き]ボタンの▼をクリックして、他の箇条書きスタイルを指定することもできます。箇条書きレベルを下げるにはTabキー、逆にレベルを上げるにはShiftキーを押しながらTabキーを押します。

[メッセージ]タブの[フォント]グループ
[書式設定]タブの[フォント]グループ

段落から箇条書きリストに変更する

  1. 箇条書きに変更したい段落を選択します。
  2. [箇条書き]ボタンをクリックします。
  3. 箇条書きリストにスタイルが変更されました。

箇条書きリストのスタイルを変更する

  1. 対象となる箇条書きリストを選択します。
  2. [箇条書き]ボタンの▼をクリックして、一覧からスタイルを選択します。
    ↓
  3. 箇条書きリストのスタイルが変更されました。

備考

先頭記号との間隔や位置を変更したい場合は、ルーラーを表示するとスムーズです。

  1. メッセージボックスの右上のルーラーをクリックするとルーラーが表示されます。
  2. 下の図のようにルーラーをドラッグします。
  3. 先頭記号の位置とその間隔が変更されました。
スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

▲このページのトップへ