www.wanichan.com

スタイルの適用と作成

コンテンツを書式設定する
最終更新日時:2013/08/27 11:26:35

新しいスタイルを作成するには

独自スタイルを作成するには、[スタイル]ウィンドウの[新しいスタイル]ボタンをクリックして、それぞれ設定します。

  1. スタイルウィンドウを表示するには』を参考に、スタイルウィンドウを表示しておきます。
  2. 新しいスタイルを適用したい箇所を選択します。
  3. スタイルウィンドウ左下にある (新しいスタイル)ボタンをクリックします。
  4. [書式から新しいスタイルを作成]ダイアログボックスが表示されたら、[名前]ボックスにスタイルの名前を入力します。
  5. [種類]ボックスには、段落、文字、リンク(段落と文字)、表、リストの中から適切な種類を選択します。段落全体の場合は[段落]を選択します。
  6. [基準とするスタイル]一覧から基準となるスタイルを選択します。
  7. [次の段落のスタイル]は、そのスタイルを入力してEnterキーで次の段落時にどのスタイルにするかを選びます。通常のスタイルの場合は[標準]を選択します。
  8. 書式をそれぞれ設定します。
  9. 設定が終わったら[OK]ボタンをクリックします。
  10. 新しいスタイルが適用されました。

備考

新しいスタイルの作成方法についての詳細は、Word 2010の記事をあわせてご覧ください。基本的にWord 2010と操作方法は同じです。

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ