www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

ソーシャルネットワークに接続するには

連絡先のカスタマイズ
最終更新日時:2013/06/12 12:26:31
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Officeをソーシャルネットワークに接続すると、連絡先情報が常に最新に保たれます。Outlook 2013でメールの閲覧時に、メール、添付ファイル、画像などのすべての関連情報を1か所で参照できるため、そのソーシャルネットワークのサイトをチェックしなくてもOutlookで瞬時に確認できます。フォルダーウィンドウの[ソーシャルネットワークに接続]をクリックして、接続ウィザードに従います。

はじめに

Officeをソーシャルネットワークに接続すると、連絡先情報が常に最新に保たれます。メールの閲覧時に、メール、添付ファイル、画像などのすべての関連情報を1か所で参照できるため、そのソーシャルネットワークのサイトをチェックしなくてもOutlookで瞬時に確認できます。

既定で接続できるソーシャルネットワークは、FacebookとLinkedInの二つで、SharePointにも接続が可能です。

ここでは、Facebookに接続する方法について説明します。

Facebookに接続するには

  1. フォルダーウィンドウの[ソーシャルネットワークに接続]をクリックします。
  2. [Officeをソーシャルネットワークに接続]画面が表示されたら[次へ]ボタンをクリックします。
  3. [ソーシャルネットワークアカウント]でネットワークを選択します。ここでは[Facebook]にチェックを付けます。
  4. [ユーザー名]と[パスワード]はFacebookにログインするための電子メールアドレスとパスワードを入力します。
  5. 既定でFacebookにある写真と情報を表示するには、[既定でこのネットワークにある写真と情報を表示する]にチェックを付けて[接続]ボタンをクリックします。
  6. 接続が完了したら[完了]ボタンをクリックします。
    ↓
  7. [接続の完了]画面が表示されたら[閉じる]ボタンをクリックします。
スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ