www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

受信者用にフラグを設定するには

電子メールメッセージの作成と送信
最終更新日時:2024/09/17 20:29:55
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Outlook 2016で送信するメッセージにフラグをつけて、相手に後で確認してもらうように設定することもできます。送信するメッセージウィンドウの[メッセージ]タブを開き、[フラグの設定]をクリックして[アラームの追加]を選択し、[受信者用にフラグを設定する]にチェックをつけて、フラグの内容とアラームの期限を指定します。[フラグを付ける]だけでは送信者側でフラグを設定するだけとなります。

送信するメッセージにフラグをつける

  1. [メッセージ]タブを開き、[フラグの設定]をクリックします。
  2. [フラグを付ける]を選択します。
  3. フラグが設定されました。

受信者用にフラグを設定する

[フラグの設定]一覧から[アラームの追加]を選択し、[受信者用にフラグを設定する]にチェックをつけてフラグの内容とアラームの期限を指定することで、受信者用にフラグを指定できます。受信者には受信者用のフラグが付きます。

↓

備考

メール送信時に自動的に送信者にフラグを設定するようにルールを作成することも可能です。

INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ