www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

電子名刺を編集するには

連絡先の新規作成と編集
最終更新日時:2016/05/03 10:55:25
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Outlook 2016で電子名刺のレイアウトを変更したり、表示するフィールドを操作したりするには、連絡先を名刺ビューに切り替えて、任意の連絡先をダブルクリックして開き、[連絡先]タブの[オプション]グループの[名刺]をクリックして、それぞれ設定します。

はじめに

電子名刺とは、連絡先に関する特定の情報を表示する、紙の名刺に似た形式のビューです。メッセージに挿入することもできます。その電子名刺のレイアウトを変更したり、表示するフィールドを操作したりするには、連絡先を名刺ビューに切り替えて、任意の連絡先をダブルクリックして開き、[連絡先]タブの[オプション]グループの[名刺]をクリックして、それぞれ設定します。

電子名刺を編集する

  1. 連絡先を名刺ビューに切り替えておきます。
  2. 任意の連絡先をダブルクリックして開きます。
  3. [連絡先]タブの[オプション]グループの[名刺]をクリックします。
    この連絡先の名刺を追加または編集します。
  4. [名刺の編集]ダイアログボックスが表示されたら、[名刺のデザイン]の各ボックスを使って使用する画像やレイアウトを決定します。
  5. 名刺の各項目(フィールド)を編集するには、そのフィールドを選択して、データを編集します。
  6. フィールドの順序を変更することによって、名刺デザインに表示されるようになります。表示したいフィールドを選択して[上へ]ボタンを押し続けて調整します。
  7. 編集が終わったら[OK]ボタンをクリックします。

次のセクション

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ