www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

連絡先の保存時に重複をチェックするには

連絡先のオプション
最終更新日時:2016/05/03 22:37:46
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Outlook 2016で重複した連絡先の保存を防止するために保存時にチェックするには、Outlookのオプションの[連絡先]タブにて[連絡先の保存時に重複をチェックする]のチェックを付けるとOKです。この設定を有効にすることにより、ダブった連絡先の保存時に[重複する連絡先が見つかりました]ダイアログボックスが表示されます。

連絡先の保存時に重複をチェックする

  1. [ファイル]タブをクリックします。
  2. [オプション]をクリックします。
  3. [Outlookのオプション]ダイアログボックスの[連絡先]タブを選択します。
  4. [氏名と表題の表示方法]の[連絡先の保存時に重複をチェックする]のチェックを付けて[OK]ボタンをクリックします。
  5. 重複した連絡先を保存しようとすると、以下のダイアログボックスが表示されます。
    この連絡先の名前や電子メール アドレスは既に連絡先フォルダーにあります。次から処理を選んでください

次のセクション

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ