www.wanichan.com

情報バーを出さないようにしたい

フォーラム過去ログ|FrontPage 2000

■1732 / inTopicNo.1) 情報バーを出さないようにしたい

□投稿者/ mario 一般人(1回)-(2007/09/20(Thu) 03:49:16)
記事内容:[FrontPage 2000] 

こちらのサイトの、ポップアップウィンドウを表示させるためのページを読んで、何とかうまく表示する事ができたのですが、(それぞれのメニューをクリックすると、ポップアップウィンドウが出てきてページが表示される仕組みにしました。)

作ってみて気づいたのですが、ポップアップウィンドウを入り交えて作ったこのページを開くたびに「セキュリティ保護のため、コンピュータにアクセスできるアクティブコンテンツは表示されないよう、インターネットエクスプローラで制限されています…」といちいち情報バーが表示されてしまいます。

トップページだけならまだしも、メニューにそれを利用しているので、メニューをクリックするたびポップアップウィンドウの上部にまででます。

これはみなさんどのような工夫をしてこの情報バーがでないようにしているのでしょうか?
よく、「このサイトはジャバスクリプトを利用しています。ジャバスクリプトの設定をONにしてご覧下さい。」という紹介文を見ますが、それはそれでおいておいて、あらかじめこちらで閲覧者にブロックを促す情報バーを表示させないような設定はできるものなのでしょうか?

それとも、セキュリティの問題上そういった設定がもしできてもしないほうがよいのでしょうか?
よろしくお願いします。

■1734 / inTopicNo.2) Re[1]: 情報バーを出さないようにしたい

□投稿者/ wanichan 大御所(633回)-(2007/09/21(Fri) 17:32:39)
# 管理者モードで、トピックのタイトルを変更させていただきました。
# 今後、「FP2000です」といったタイトルではなく、質問内容を
# 明記していただくようにお願いします。

この問題は、FrontPageの問題ではなく、Windowsの問題です。
はじめにパソコンを購入してすぐの状態では、情報バーが表示されるのは
正常動作です。情報バーが出るように設定されているからです。

こちらをご覧ください。

ローカル ディスクや CD-ROM に保存した HTML ファイルが Windows XP SP2 で期待通りに動作しない
http://support.microsoft.com/kb/875396/ja

■1737 / inTopicNo.3) Re[2]: 情報バーを出さないようにしたい

□投稿者/ mario 一般人(2回)-(2007/09/24(Mon) 02:37:05)

わかりました。お忙しい中ありがとうございます。

題名の件失礼致しました。以後気をつけたいと思います。


解決済み!

こちらもごらんください

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

問題は解決しましたか?

操作方法、設定方法等で困ったら、 Expression Web Users Forum に投稿してください!

2012年12月21日(日本時間)をもって、Expression Web 4はフリーソフトになりました。FrontPageユーザーの方もダウンロードして使ってみてください。 なお、Expression Web 4すでに購入された方も、問題が修正された無料版にアップグレードすることをお勧めします。

* Expression Web 4 無料版をダウンロード

▲このページのトップへ