www.wanichan.com

ファイルの既定の保存場所を変更するには

Word 2011のカスタマイズ
公開:2014/10/22 10:49:07
最終更新:2020/06/29 21:20:45
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Word 2011既定では[書類]フォルダーに文書が保存されます。これを別のフォルダーに指定することも可能です。Wordの環境設定の[既定のフォルダー]を開き、文書を選択して[変更]ボタンをクリックして、文書を保存するフォルダーを選択します。

文書の保存フォルダーを変更する

  1. [Word]メニューの[環境設定]を選択します。
  2. Wordの環境設定の[既定のフォルダー]を選択します。
  3. [文書]の項目を選択して[変更]ボタンをクリックします。
  4. 既定では「書類」フォルダーが表示されます。
  5. 変更先のフォルダーを指定して[選択]ボタンをクリックします。
  6. 文書の既定のフォルダーが変更されました。[OK]ボタンをクリックします。

備考

Word 2016 for Macでは、自分のMac上の既定の保存場所を指定する事はできなくなりました。Word 2016 for Macで[ファイル]メニューの[名前を付けて保存]を選択すると、最後に選択したフォルダーが指定されます。

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

▲このページのトップへ