www.wanichan.com

テンプレートファイルなどの特別なファイルの場所を指定するには

Word 2019 for Macのカスタマイズ
最終更新日時:2021/05/13 20:21:43
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

既定では、ユーザーテンプレートのみフォルダーが指定されています。図の挿入時のイメージのファイルの場所を指定するには、Word 環境設定の[ファイルの場所]を選択し、[イメージ]項目を選択して[変更]ボタンをクリックして、ピクチャフォルダーを選択します。なお、ユーザーテンプレートの場所を変更することも可能です。

イメージのファイルの場所を指定する

  1. [Word]メニューの[環境設定]を選択します。
  2. Wordの環境設定の[ファイルの場所]を選択します。
  3. [イメージ]を選択して[変更]ボタンをクリックします。
  4. ピクチャフォルダーを選択して[開く]ボタンをクリックします。
  5. イメージのファイルの場所が指定できました。

備考

既定のフォルダーをリセットするには、[リセット]ボタンをクリックするとOKです。

↓

※執筆環境:Microsoft Word for Mac バージョン 16.21

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

▲このページのトップへ