www.wanichan.com

次の段落とページがまたがらないようにするには

改ページ位置の修正
公開:2014/11/09 18:58:06
最終更新:2023/04/03 16:36:17
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

すべての見出しは、見出しが最終行で次の段落が次ページにならないようにあらかじめ設定されています。見出し以外の段落で、次の段落が次ページの最初に来ないようにするには、[次の段落と分離しない]ように設定するとよいでしょう。

はじめに

既定では、すべての見出しにおいて、見出しが最終行になったときに次の段落が次ページにならないようにあらかじめ設定されています。見出し以外の段落で次の段落とセットで扱いたいときなど、次の段落とページが分離しないようにするには、[段落]ダイアログボックスの[改ページと改行]タブを開き、[次の段落と分離しない]ように設定を行うとOKです。

操作方法

  1. 次の段落と分離させたくない段落内にカーソルを移動し、[書式]メニューの[段落]を選択します。
  2. [段落]ダイアログボックスの[改ページと改行]タブを開き、[次の段落と分離しない]のチェックを付けて[OK]ボタンをクリックします。
  3. 指定された段落が次のページに移り、次の段落と分離しないようになりました。

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

▲このページのトップへ