www.wanichan.com

図をグループ化するには

図の配置
公開:2014‎/‎12/29 0‏‎‏‎‏‎‏‎0:48:23
最終更新:2023/04/03 16:36:30
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

複数の図の位置関係を維持しながら、まとめて移動したい場合は、図をグループ化するとOKです。グループ化したい複数の図を選択し、右クリックして、ショートカットメニューより[グループ化]ー[グループ化]をクリックするか、[図の書式設定]タブ内の[グループ化]をクリックして、[グループ化]をクリックします。ただし、「行内」に配置された図はグループ化できないので注意してください。

グループ化する

ショートカットメニューより選択する

  1. 複数の図を選択します。
  2. 右クリックして、ショートカットメニューより[グループ化]をポイントし、[グループ化]をクリックします。
  3. 複数の図がグループ化されました。

メニューコマンドより選択する

  1. 複数の図を選択します。
  2. [図ツール]の[書式]タブ内の[グループ化]をクリックし、[グループ化]をクリックします。
  3. 複数の図がグループ化されました。

グループ化解除する

グループ化された図のグループ化を解除するには、その図を右クリックして、ショートカットメニューより[グループ化]をポイントし、[グループ化解除]をクリックするか、[書式]タブの[配置]グループの[グループ化]をクリックし、[グループ化解除]をクリックします。ただし、グループ化した画像にさらにほかの画像もグループ化されていた場合、再グループ化が解除されるだけで、元のグループ化は解除されません。

↓

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

▲このページのトップへ