www.wanichan.com

wanichan's office 365

図形をグループ化するには

図形の整列と配置
最終更新日時:2019/08/22 15:27:35
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

複数の図形をグループ化することで、まとめて移動ができたり、書式設定ができたりします。shiftキーを押しながらクリックしていき対象となる複数の図形を選択して、[図形の書式設定]タブを開き、[整列]グループの[グループ化]をクリックして、[グループ化]をクリックします。

グループ化する

ショートカットメニューより選択する

  1. shiftキーを押しながらクリックして複数の図形を選択していきます。
  2. 右クリックして、ショートカットメニューより[グループ化]をポイントし、[グループ化]をクリックします。
  3. 複数の図がグループ化されました。

メニューコマンドより選択する

  1. 複数の図形を選択します。
  2. [図形の書式設定]タブ内の[整列]グループから[グループ化]をクリックし、[グループ化]をクリックします。
  3. 複数の図形がグループ化されました。

グループ解除する

グループ化された図形のグループ化を解除するには、その図形を右クリックして、ショートカットメニューより[グループ化]をポイントし、[グループ解除]をクリックするか、[図形の書式設定]タブの[整列]グループの[グループ化]をクリックし、[グループ解除]をクリックします。ただし、グループ化した図形にさらにほかの図形もグループ化されていた場合、再グループ化が解除されるだけで、元のグループ化は解除されません。

↓

※執筆環境:Microsoft Word for Mac バージョン 16.27

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

▲このページのトップへ