www.wanichan.com

ページに塗りつぶし効果を設定するには

ページの背景
公開:2015/01/04 15:51:56
最終更新:2023/04/03 16:36:36
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

グラデーション、テクスチャ(タイル状の背景画像)、パターン、あるいは任意の画像ファイルを背景に設定することができます。[レイアウト]タブを開き、[ページの背景]グループの[色]の一覧から[塗りつぶし効果]を選択して、一覧から設定します。

背景にグラデーションの塗りつぶし効果を適用する

「セーム皮」の塗りつぶし効果で、中央からグラデーションを適用した背景を設定してみましょう。

  1. [レイアウト]タブを開き、[ページの背景]グループの[色]をクリックします。
  2. 一覧から[塗りつぶし効果]を選択します。
  3. [グラデーション]タブを選択します。
  4. [色]のオプションボタンから[既定]を選択します。
  5. [既定の色]ボックスから[セーム皮]を選択します。
  6. [グラデーションの種類]のオプションボタンから[中央から]を選択します。
  7. [OK]ボタンをクリックします。
  8. ページにグラデーションの塗りつぶし効果が適用されました。

塗りつぶし効果にテクスチャを利用する

  1. [塗りつぶし効果]ダイアログボックスを表示します。
  2. [テクスチャ]タブを開きます。
  3. 一覧からテクスチャを選択して[OK]ボタンをクリックします。
  4. 選択したテクスチャがタイル状に背景に敷き詰められました。

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

▲このページのトップへ