www.wanichan.com

ページの周りに罫線をつけるには

ページの背景
公開:2015/01/04 17:17:53
最終更新:2021/05/13 20:19:40
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

[レイアウト]タブを開き、[ページの背景]グループの[罫線]を選択して、ページ罫線の種類、色、太さなどを指定します。ページの周りに絵柄を付けることも可能です。

ページ罫線を適用する

ここでは、ページの端に「オリーブ、アクセント3」の色で、0.75ptの太さの三重線の罫線を囲む方法について説明します。

  1. [レイアウト]タブを開き、[ページの背景]グループの[罫線]を選択します。
  2. [線種とページ罫線と網掛けの設定]ダイアログボックスの[ページ罫線]タブが自動的に開いたら、[種類]から[囲み罫線]を選択します。
  3. 罫線の[種類]の中から三重線を選択します。
  4. [色]一覧から[オリーブ、アクセント3]を選択します。
  5. [線の太さ]ボックスから0.75ptを選択します。
  6. [設定対象]の[オプション]ボタンをクリックします。
  7. [罫線とページ罫線のオプション]の[基準にする対象]を[ページの端]に設定して[OK]ボタンをクリックします。
  8. [線種とページ罫線と網掛けの設定]ダイアログボックスの[OK]ボタンをクリックします。
  9. ページの端に罫線をつけることができました。

ページの周りに絵柄をつける

  1. [線種とページ罫線と網掛けの設定]ダイアログボックスの[ページ罫線]タブを開きます。
  2. [絵柄]ボックスから任意の絵柄や線の太さ、色を選択して、[OK]ボタンをクリックします。
  3. ページの周りに絵柄を付けることができました。

スポンサーリンク

次のセクション

INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

▲このページのトップへ