www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

ページの周りに罫線をつけるには

ページの背景
公開日時:2012/09/26 12:00:10
最終更新日時:2021/04/24 16:13:32
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
[ページレイアウト]タブを開き、[ページの背景]グループの[ページの罫線]を選択して、ページ罫線の種類、色、太さなどを指定します。ページの周りに絵柄を付けることも可能です。

ページ罫線を適用する

ここでは、「オリーブ、アクセント3」の色で、0.75ptの太さの三重線の罫線を囲む方法について説明します。

  1. [ページレイアウト]タブを開きます。
  2. [ページの背景]グループの[ページの罫線]を選択します。
    ページ罫線:ページの周囲に罫線を追加、または罫線を変更します。
  3. [線種とページ罫線と網掛けの設定]ダイアログボックスの[ページ罫線]タブが自動的に開いたら、[種類]から[囲む]を選択します。
  4. 罫線の[種類]の中から三重線を選択します。
  5. [色]一覧から[オリーブ、アクセント3]を選択します。
  6. [線の太さ]ボックスから0.75ptを選択します。
  7. [OK]ボタンをクリックします。
    線種とページ罫線と網掛けの設定
  8. ページの周りに罫線をつけることができました。

ページの周りに絵柄をつける

  1. [線種とページ罫線と網掛けの設定]ダイアログボックスの[ページ罫線]タブを開きます。
  2. [絵柄]ボックスから任意の絵柄や線の太さ、色を選択して、[OK]ボタンをクリックします。
  3. ページの周りに絵柄を付けることができました。

次のセクション

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ