www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

変更履歴の記録をオンまたはオフにするには

変更履歴を管理する
最終更新日時:2023/04/03 17:12:35
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

複数人による文書の共同作業において、校閲者により加えられた変更を記録するには、[校閲]タブの[変更履歴の記録]をクリックします。すると記録が開始され、もう一度そのボタンを押すとそのあとの操作の記録がされなくなります。変更履歴の記録のショートカットキーはCtrl+Shift+Eです。これは、文書がほぼ完成していて、他の人と共同で改訂を加えたり、意見を伝えたりする場合に特に便利です。

変更履歴の記録をオンにするには

  1. [校閲]タブを開きます。
  2. [変更履歴]グループの[変更履歴の記録]をクリックします。
    この文書に加えられた変更を記録します。これは、文書がほぼ完成していて、他の人と共同で改訂を加えたり、意見を伝えたりする場合に特に便利です。
  3. 編集すると、記録されるようになりました。
    「掛けたり」を「かけたり」に書き換えると…
    ↓
    変更履歴が記録された

変更履歴の記録をオフにするには

  1. [校閲]タブの[変更履歴]グループにある[変更履歴の記録]をクリックします。
  2. 編集しても記録されなくなりました。
    「さまざま」を「様々」に書き換えようとしても
    変更履歴に記録されなくなった

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ