www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

最初の行を字下げ/ぶら下げにするには

文字列や段落の書式を設定する
最終更新日時:2021/06/12 19:20:30
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

読みやすくするために、最初の行を字下げ、またはぶら下げインデントに設定するには、段落内にカーソルを移動して[段落]ダイアログボックスを表示し、[インデントと行間幅]タブの[最初の行]ボックスの一覧から「字下げ」または「ぶら下げ」を選択して、その幅を設定します。

選択した段落に1文字分の字下げを設定する

  1. 字下げスタイルに設定したい段落を選択します。離れた段落を選択するには、Ctrlキーを押しながらドラッグしていきます。
  2. [ホーム]タブの[段落]グループの右下の[段落の設定]をクリックします。
    間隔やインデントなど、現在の段落のレイアウトを調整します。
  3. [段落]ダイアログボックスの[インデントと行間幅]タブにて[最初の行]ボックスの一覧から「字下げ」を選択し、[幅]には「1字」が代入されていることを確認して[OK]ボタンをクリックします。
  4. それぞれの段落ごとに字下げが設定されました。

選択した段落にぶら下げインデントを設定する

  1. ぶら下げスタイルに設定したい段落を選択します。離れた段落を選択するには、Ctrlキーを押しながらドラッグしていきます。
  2. [ホーム]タブの[段落]グループの右下の[段落の設定]をクリックします。
    間隔やインデントなど、現在の段落のレイアウトを調整します。
  3. [段落]ダイアログボックスの[インデントと行間幅]タブにて[最初の行]ボックスの一覧から「ぶら下げ」を選択し、[幅]を指定して[OK]ボタンをクリックします。
  4. それぞれの段落ごとにぶら下げインデントが設定されました。

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ