www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

変更履歴をロックするには

変更履歴を管理する
最終更新日時:2023/04/03 17:12:35
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

パスワードを使って、他のユーザーが変更履歴をオフにできないようにロックするには、[校閲]タブを開き、[変更履歴]グループの[変更履歴の記録]の▼をクリックして[変更履歴のロック]を選択し、パスワードを指定します。ただし、Word 2010以前では利用できないので注意してください。一方、変更履歴のロックを解除するには[校閲]タブの[変更履歴]グループの[変更履歴の記録]の▼をクリックして[変更履歴のロック]をクリックし、パスワードを入力します。

変更履歴のロック

  1. [校閲]タブを開き、[変更履歴]グループの[変更履歴の記録]の▼をクリックします。
  2. 一覧から[変更履歴のロック]をクリックします。
  3. 変更履歴のロックを解除するためのパスワードを入力して[OK]ボタンをクリックします。
    他の作成者が変更履歴をオフにできないようにします。
  4. 変更履歴がオンのままロックされ、オフにできないようになりました。

変更履歴のロックを解除するには

  1. [校閲]タブを開き、[変更履歴]の[変更履歴の記録]の▼をクリックして[変更履歴のロック]をクリックします。
  2. [変更履歴のロック解除]ダイアログボックスの[パスワード]にパスワードを入力して[OK]ボタンをクリックします。
  3. 変更履歴のロックが解除されました。

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ