www.wanichan.com

文書の保護対象を選択するには

文書の比較と保護
2015/09/16 22:11:22
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

変更履歴の記録をオンのままにロックしたり、ユーザーがコメントを追加できるようにしたり、ユーザーが変更することを防止したりすることができます。[校閲]タブを開き[文書の保護]をクリックして、[保護対象]オプションにて対象となるものを選択します。

Windows版のWord 2016の記事はこちら

はじめに

文書を校閲用に送信する前にパスワードで保護することができます。保護対象は以下の通りです。

変更履歴
[変更履歴の記録]をオンのままにする
コメント
ユーザーがコメントを追加できるようにする
読み取り専用
ユーザーが変更することを防止する
フォーム
フォームへの変更を制限し、ユーザーがフォームに情報を入力できるようにして、誤ってフォーム自体を変更しないようにする

ユーザーが保護設定を変更できないようにするには、その下の[パスワード]ボックスにパスワードを入力します。

変更履歴をオフにできないようにロックする

  1. [校閲]タブを開き[文書の保護]をクリックします。
  2. [保護対象]にチェックを付けて、[変更履歴]を選択します。
  3. ユーザーが保護設定を変更できないようにするには、その下の[パスワード]ボックスにパスワードを入力して[OK]ボタンをクリックします。
  4. 確認メッセージが表示されるので、もう一度パスワードを入力して[OK]ボタンをクリックします。
  5. 変更履歴がオンのままロックされ、オフにできないようになりました。

※執筆環境:Microsoft Word for Mac バージョン 15.13.1

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

▲このページのトップへ