www.wanichan.com

文書を開くためのパスワードを設定するには

文書の比較と保護
2015/09/16 21:35:43
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

承認されていないユーザーが無断で文書を開くことを防ぐには、パスワードを使用して文書を保護するとよいでしょう。[校閲]タブを開き、[保護]グループの[文書の保護]をクリックして、[この文書を開くためのパスワードを設定する]の[パスワード]ボックスにパスワードを入力し、[OK]ボタンをクリックします。

Windows版のWord 2016の記事はこちら

この文書を開くためのパスワードを設定する

  1. [校閲]タブを開き、[保護]グループの[文書の保護]をクリックします。
  2. [この文書を開くためのパスワードを設定する]の[パスワード]ボックスにパスワードを入力し、[OK]ボタンをクリックします。
  3. 確認のためパスワードをもう一度入力して[OK]ボタンをクリックします。
  4. 文書にパスワードが設定されると、[文書の保護]コマンドボタンがハイライトされます。

備考

読み取りパスワードを解除するには、もう一度[校閲]タブを開き、[保護]グループの[文書の保護]をクリックして、[この文書を開くためのパスワードを設定する]の[パスワード]ボックスのパスワードを削除して[OK]ボタンをクリックします。

※執筆環境:Microsoft Word for Mac バージョン 15.13.1

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

▲このページのトップへ