www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

文書を開くときにパスワードを要求するようにするには

共同作業用に文書を準備する
最終更新日時:2021/09/16 17:45:48
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

作業中の文書をパスワードで保護するには、[ファイル]タブの[情報]を選択してMicrosoft Office Backstageビューを表示し、[文書の保護]のサブメニューから[パスワードを使用して暗号化]を選択して、パスワードを指定します。

パスワードを使用して暗号化

  1. [ファイル]タブをクリックするとホーム画面が表示されるので、[情報]をクリックします。
  2. [文書の保護]をクリックして[パスワードを使用して暗号化]をクリックします。
  3. [パスワード]ボックスにパスワードを入力して、[OK]ボタンをクリックします。
  4. [パスワードの再入力]ボックスに再度同じパスワードを入力し、[OK]ボタンをクリックします。
  5. 「この文書を開くには、パスワードが必要です。」と表示されました。

パスワードで保護された文書を開くには

文書を開くときにパスワードの入力が求められます。正しいパスワードを入力して[OK]ボタンをクリックすることで、その文書を開くことができます。

↓

パスワードを解除するには

もう一度[文書の保護]をクリックし[パスワードを使用して暗号化]をクリックして、[パスワード]ボックスを空欄にして[OK]をクリックします。

↓

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ