www.wanichan.com

文書を開くためのパスワードを設定するには

文書の比較と保護
公開:2015/12/21 21:08:37
最終更新:2023/04/03 16:36:44
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

承認されていないユーザーが無断で文書を開くことを防ぐには、パスワードを使用して文書を保護するとよいでしょう。ただし、パスワードは覚えやすいものを使ってください。パスワードを紛失すると文書は開けなくなるので注意してください。

この文書を開くためのパスワードを設定する

  1. 保護したい文書を開き、[Word]メニューの[環境設定]を選択します。
  2. [Word 環境設定]の[個人設定]から[セキュリティ]をクリックします。
  3. [読み取りパスワード]にパスワードを入力して[OK]ボタンをクリックします。
    ユーザーが正しいパスワードを入力したとき、文書を読み取り専用として開くには、[読み取りパスワード]を入力します。読み取り専用で開いた文書を変更する場合は、別の名前を付けて保存する必要があります。パスワードを紛失すると、文書は開けません。パスワードは大文字/小文字を区別し、最長15文字までの英字、数字、記号が使用できます。
  4. もう一度読み取りパスワードを入力して[OK]ボタンをクリックします。
    読み取りパスワードをもう一度入力してください。

備考

読み取りパスワードを解除するには、もう一度[Word 環境設定]を開き、[セキュリティ]から[読み取りパスワード]ボックスのパスワードを削除して[OK]ボタンをクリックします。

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

▲このページのトップへ