www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

ページの周りに罫線をつけるには

文書の書式を設定する
最終更新日時:2021/05/12 18:54:12
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ周囲に枠を追加または変更するには、[デザイン]タブを開き、[ページの背景]グループの[ページ罫線]を選択して、ページ罫線の種類、色、太さなどを指定します。枠により内容を目立たさせ、スタイリッシュな文書に仕上げることができます。枠には、さまざまな線種、幅、色を使用でき、楽しいテーマの枠線を選ぶことができます。

ページ罫線を適用する

  1. [デザイン]タブを開き、[ページの背景]グループの[ページ罫線]を選択します。
    ページ周囲に枠を追加または変更します。枠により内容を目立たせ、スタイリッシュな文書に仕上げることができます。枠には、さまざまな線種、幅、色を使用でき、楽しいテーマの枠線を選ぶことができます。
  2. [線種とページ罫線と網掛けの設定]ダイアログボックスの[ページ罫線]タブが自動的に開いたら、[種類]から[囲み罫線]を選択します。
  3. 罫線の[種類]の中から任意の線を選択します。
  4. 色、線の太さなどを指定して[OK]ボタンをクリックします。
  5. ページの端に罫線をつけることができました。

ページの周りに絵柄をつける

  1. [線種とページ罫線と網掛けの設定]ダイアログボックスの[ページ罫線]タブを開きます。
  2. [絵柄]ボックスから任意の絵柄や線の太さ、色を選択して、[OK]ボタンをクリックします。
  3. ページの周りに絵柄を付けることができました。

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ