www.wanichan.com

ページ番号を挿入するには

ページ番号の挿入
公開:2015/01/04 20:34:16
最終更新:2020/06/29 21:22:22
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

[文書パーツ]タブを開いて[ヘッダーとフッター]グループの[ページ番号]を選択、または[挿入]メニューの[ページ番号]を選択して、ページ番号の位置を指定します。

リボンコマンドから操作する

  1. [文書パーツ]タブを開いて[ヘッダーとフッター]グループの[ページ番号]を選択します。
  2. [ページ番号]ダイアログボックスの位置と横位置を指定します。ここではページ下中央に指定して[OK]ボタンをクリックします。
  3. ページ番号が挿入されました。

メニューコマンドから操作する

  1. [挿入]メニューの[ページ番号]を選択します。
  2. [ページ番号]ダイアログボックスの位置と横位置を指定して[OK]ボタンをクリックします。

備考

サンプルファイルは、Word 2010で表紙ページを挿入したものとなります。表紙ページはページ番号の挿入除外として自動的に設定されているため、最初のページには挿入されず、その次のページからページ番号1から開始されます。したがって、既定で「先頭ページのみ別指定」に設定され、この文書のページの開始番号はすでに「0」に設定されているということになります。表紙ページの挿入方法については『表紙ページを挿入するには』の記事を参考にしてください。

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

▲このページのトップへ