www.wanichan.com

途中の番号からページ番号を挿入するには

ページ番号の挿入
公開:2015/01/05 10:03:21
最終更新:2023/04/03 16:36:37
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いくつかファイルを分けて文書管理する場合など、途中の番号からページ番号を開始するには、[挿入]メニューの[ページ番号]を選択、もしくは[文書パーツ]タブを開いて[ヘッダーとフッター]グループの[ページ番号]を選択して[ページ番号]ダイアログボックスを表示し、[ページ番号の書式]の[連続番号]の開始番号を指定します。

はじめに

ある程度のボリュームのドキュメント作成において、章単位でファイルを分けることがあると思います。また、挿入したページ番号が意図しない開始番号だった場合に正しく調整したい場合もあるかもしれません。

そこで、サンプルファイルを使って途中の番号からページを振る方法について紹介します。

操作方法

  1. [挿入]メニューの[ページ番号]を選択、もしくは[文書パーツ]タブを開いて[ヘッダーとフッター]グループの[ページ番号]を選択します。
  2. [ページ番号]ダイアログボックスの[最初のページにページ番号を挿入する]にチェックを付けて[書式]ボタンをクリックします。
  3. [ページ番号の書式]の[連続番号]オプションには[開始番号]を選択し、開始番号を指定して[OK]ボタンをクリックします。
  4. [ページ番号]の位置と横位置を指定して[OK]ボタンをクリックします。
  5. 指定した番号からページ番号を挿入することができました。

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

▲このページのトップへ