www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

PC > Word > 2007 > ページ番号

途中の番号からページを振るには?

ページ番号
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Word 2007でいくつかファイルを分けて文書管理する場合において、ページ番号の開始番号を指定する方法を紹介します。

概要

ある程度のボリュームのドキュメント作成において、章単位でファイルを分けることがあると思います。私もWordで書籍の原稿執筆を行ったりしますが、さすがにファイルを分けたりします(笑)

そこで、途中の番号からページを振る方法について紹介します。

操作方法

  1. ページ番号を挿入するには?』を参考にして、ページ番号を挿入しておきます。
  2. [ページ番号]-[ページ番号の書式設定]を選択します。
    [ページ番号]-[ページ番号の書式設定]を選択
  3. [ページ番号の書式]ダイアログボックスの[連続番号]オプションのなかから[開始番号]を選択し、番号を指定して[OK]ボタンをクリックします。
    ページ番号の書式
  4. 指定された開始番号からページ番号の書式が変更されました。
スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ