www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

PC > Word > 2007 > ページ番号

2ページ目からページ番号を挿入するには?

ページ番号
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Word 2007で最初のページにはページ番号を挿入せず、2ページ目からページ番号を挿入する方法を紹介します。

概要

Word文書の最初のページが表紙や目次の場合は、ページ番号は不要だったりします。

Word 2007では、まずページ番号を挿入して、ページ番号の書式を変更することによって、2ページ目からページ番号を挿入することができます。

操作方法

  1. ページ番号を挿入するには?』を参考にして、ページ番号を挿入しておきます。
  2. 編集画面のフッターの箇所をダブルクリックします。
  3. ヘッダー/フッターツール画面に切り替わるので、[先頭ページのみ別指定]のチェックを付けます。
  4. [ヘッダーとフッターを閉じる]をクリックします。

備考

2ページ目からページ番号を1から始めたい場合は、[ヘッダーとフッター]グループの[ページ番号]-[ページ番号の書式設定]を選択して、[ページ番号の書式]ダイアログボックスの[開始番号]を「0」にします。

[ページ番号]-[ページ番号の書式設定]を選択
↓
ページ番号の書式

このサイト内の関連記事

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ