www.wanichan.com

wanichan's office 365

2ページ目からページ番号を挿入するには

ページ番号の挿入
最終更新日時:2019/08/22 16:41:38
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最初の表紙ページにはページ番号を挿入せず、2ページ目からページ番号1から始めるには、[ページ番号]ダイアログボックスの[最初のページにページ番号を挿入する]のチェックを外して、[ページ番号の書式]の[連続番号]の開始番号を「0」にしておく必要があります。Wordに組み込みの表紙ページを挿入した場合は、自動的にそれらが設定されるので、ページ番号を挿入するだけでOKです。

Windows版のWord 2016の記事はこちら

2ページ目からページ番号1から始める

  1. [挿入]メニューの[ページ番号]を選択、もしくは[挿入]タブを開いて[ヘッダーとフッター]グループの[ページ番号]をクリックし、[ページ番号]を選択します。
  2. [ページ番号]ダイアログボックスに[最初のページにページ番号を挿入する]のチェックを外して[書式]ボタンをクリックします。
  3. [ページ番号の書式]の[連続番号]オプションには[開始番号]を選択し、開始番号を「0」にして[OK]ボタンをクリックします。
  4. [ページ番号]の位置と横位置を指定して[OK]ボタンをクリックします。
  5. 先頭ページにはページ番号が挿入されず、2ページ目からページ番号1から挿入されました。

備考

[ページ番号]ダイアログボックスの[最初のページにページ番号を挿入する]のチェックを外すと、[先頭ページのみ別指定]の設定が有効になります。これらが連動しているので、ヘッダーとフッターの編集画面に切り替えなくてもOKです。

※執筆環境:Microsoft Word for Mac バージョン 16.12

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

▲このページのトップへ