www.wanichan.com

wanichan's office 365

リボンに新しいグループを作成するには

リボンのユーザー設定
2016/07/24 22:39:49
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Word 2016 for Macのリボンコマンドをいくつかのグループに分類して使いやすくするには、[リボンとツールバー]の[リボン]タブを開き、前のグループ内を選択して+のアイコンから[新しいグループ]をクリックして、新しいグループ名を指定します。そのあと、そのグループにふさわしいコマンドを登録していきましょう。

はじめに

一つのタブ内に一つのグループに無造作に登録するより、コマンドをいくつかのグループに分類することによりコマンドを見つけやすくなります。新しいグループを作成して、また別の要素のコマンドを登録していきましょう。

ここでは、Word 2011の標準ツールバーに登録されていたコマンドを登録するために、「標準ツールバー」というグループを作成する方法について説明します。

新しいグループを作成する

  1. 作成したい前のグループ内を選択します。
  2. [+]ボタンをクリックして[新しいグループ]を選択します。
  3. 生成された新しいグループを選択します。
  4. 歯車のアイコンから[名前の変更]をクリックします。
  5. [名前の変更]ダイアログボックスの[表示名]ボックスに変更したい名前を入力して、[保存]ボタンをクリックします。
  6. 新しいグループが作成されました。

※執筆環境:Microsoft Word for Mac バージョン 15.24

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

▲このページのトップへ