www.wanichan.com

グラフィック単位で移動するには

文書内の移動、検索と置換
2015/08/11 10:08:24
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Word 2011では垂直スクロールバーの下にある[ジャンプ先の選択]ボタンからグラフィック単位で移動できましたが、Word 2016 for Macではそのボタンがなくなりました。[検索と置換]ダイアログボックスの[ジャンプ]タブにて操作します。

Windows版のWord 2016の記事はこちら

はじめに

グラフィック単位で移動できる方法として、Word 2011では垂直スクロールバーの下にある[ジャンプ先の選択]ボタンから、および[検索と置換]ダイアログボックスの[ジャンプ]タブの2つの方法で行えましたが、Word 2016 for Macから垂直スクロールバーの下に[ジャンプ先の選択]ボタンがなくなりました。つまり、[検索と置換]ダイアログボックスの[ジャンプ]タブにて操作する方法のみとなりました。

[検索と置換]ダイアログボックスの[ジャンプ]タブにて移動できるのは、[ページ][セクション][行][ブックマーク][コメント][脚注][文末脚注][フィールド][表][図][数式][オブジェクト][見出し]です。

+または-を使って、現在の位置から数えた位置に移動できます。たとえば+4と指定すると4つ先に移動でき、-4と指定すると4つ前に移動できます。

1つ先の図にジャンプする

  1. [編集]メニューの[検索]をポイントし、[ジャンプ]を選択します。
  2. [検索と置換]ダイアログボックスの[ジャンプ]タブが開いたら、[移動先]一覧から[図]を選択します。
  3. [図番号]ボックスに「+1」と入力して[ジャンプ]ボタンをクリックします。
  4. 次の図にジャンプしました。

※執筆環境:Microsoft Word for Mac バージョン 15.12.3

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

▲このページのトップへ