www.wanichan.com

図をリセットするには

図の調整
最終更新日時:2020/06/29 21:25:43
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

図に修整されたり効果が適用されている場合は、図をリセットすることでそれらのスタイルがクリアになります。[図の書式設定]タブを開き、[図のリセット]することで書式が削除されます。また、図を圧縮しない限り、トリミングされた画像もリセットすることにより元の画像に復元できます。ただし、.docx 形式で保存された文書内の図は、サイズのリセットができないので注意してください。

Windows版のWord 2016の記事はこちら

図をリセットする

  1. リセットしたい図を選択します。
  2. [図の書式設定]タブを開きます。
  3. [調整]グループの[図のリセット]をクリックします。
  4. 図の効果などがすべて適用解除されました。

図とサイズをリセットする

注意:拡張子 .docx のファイル形式の場合、図を挿入してサイズ変更した後に上書き保存して再度開いたときは、サイズ変更後の状態が保存される仕様により、元のサイズに戻すことはできません。後日、サイズをリセットしたい場合は、旧形式 .doc で保存し、元画像ファイルを安全な場所に保管しておいてください。

  1. リセットしたい図を選択します。
  2. [図の書式設定]タブを開きます。
  3. [調整]グループの[図のリセット]の▼をクリックして[図とサイズをリセット]をクリックします。

※執筆環境:Microsoft Word for Mac バージョン 16.13

スポンサーリンク

次のセクション

INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

▲このページのトップへ