www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

図をリセットするには

図やテキストボックスを書式設定する
最終更新日時:2021/07/16 13:47:03
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

図にクイックスタイルやトリミング等の書式が適用されている場合は、[図の形式]タブを開き、[図のリセット]ボタンをクリックすることで、それらのスタイルがクリアになります。ただし、保存された文書内にすでに挿入された図のサイズはリセットされないので注意してください。自由にトリミングした図を、トリミング前の画像にリセットするには、図とサイズのリセットを利用します。

図をリセットする

  1. リセットしたい図を選択し、[図の形式]タブを開きます。
  2. [調整]グループの[図のリセット]をクリックします。
    この図に行った書式設定をすべて取り消します。
  3. 図の効果やトリミングなどがすべて適用解除されました。

図とサイズをリセットする

自由にトリミングした図を、トリミング前の画像にリセットするには、図とサイズのリセットを利用します。

  1. リセットしたい図を選択し、[図の形式]タブの[サイズ]グループの[トリミング]ボタンをクリックします。
  2. [調整]グループの[図のリセット]の▼をクリックし、[図とサイズのリセット]を選択します。
  3. もう一度[トリミング]ボタンをクリックします。

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ