www.wanichan.com

wanichan's office 365

ヘッダーにフィールドを挿入するには

ヘッダーとフッター
最終更新日時:2019/08/22 16:41:21
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

組み込みヘッダーから [ここに入力] が含まれたものを選択すると、スムーズにフィールドを挿入することができます。挿入したい箇所を選択し、[ヘッダーとフッター]タブの[フィールドの挿入]をクリックすることで、[フィールド]ダイアログボックスが表示されるので、一覧から挿入したいフィールドを指定します。

文書タイトルフィールドの挿入

  1. [挿入]タブを開き、[ヘッダーとフッター]グループの[ヘッダー]から [ここに入力] とプレビュー表示されたヘッダーを選択します。
  2. [ヘッダーとフッター]タブが開かれるので、[ここに入力]が選択された状態で[フィールドの挿入]をクリックします。
  3. 文書タイトルフィールドを選択して[OK]ボタンをクリックします。
  4. ヘッダーに文書タイトルフィールドが挿入されました。

備考

ヘッダーとフッターを閉じてしまった場合は、[挿入]タブの[ヘッダー]から[ヘッダーの編集]を選択するとOKです。

※執筆環境:Microsoft Word for Mac バージョン 16.12

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

▲このページのトップへ