www.wanichan.com

電子メールアドレスにリンクするには

ハイパーリンクの挿入
2015/09/25 13:29:08
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

リンクしたい箇所を選択し、[ハイパーリンクの挿入]ダイアログボックスの[電子メールアドレス]を選択して、電子メールアドレス、件名を指定します。

Windows版のWord 2016の記事はこちら

電子メールアドレスへリンクを張る

  1. 電子メールアドレスにリンクしたい箇所を選択します。ここでは、表紙ページの「こちら」を選択します。
  2. [挿入]メニューの[ハイパーリンク]をクリックします。
  3. [ハイパーリンクの挿入]ダイアログボックスの[電子メール アドレス]タブを選択します。
  4. [電子メールアドレス]ボックスに電子メールアドレスを入力します。
  5. [件名]ボックスでは、メールへのリンクをクリックしたときに新規メッセージの作成画面の[件名]に指定したい文字列を入力します。
  6. [OK]ボタンをクリックします。
  7. 電子メールアドレスへのリンクが挿入されました。
  8. クリックすると、新しいメッセージ画面に電子メールアドレスと件名が代入されます。

備考

[ハイパーリンクの挿入]ダイアログボックスの[ヒント設定]では、WordでWebページを作る際において、ブラウザー上でそのリンク文字列に触れたときに表示するヒントメッセージを指定できます。

※執筆環境:Microsoft Word for Mac バージョン 15.14.0

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

▲このページのトップへ