www.wanichan.com

電子メールアドレスにリンクするには

ハイパーリンクの挿入
公開日時:2016/04/02 14:03:42
最終更新日時:2019/08/22 19:07:04
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Word 2016で電子メールアドレスにリンクするには、リンクしたい箇所を選択し、[ハイパーリンクの挿入]ダイアログボックスの[電子メール]を選択して、電子メールアドレス、件名を指定します。

電子メールアドレスへリンクを張る

  1. 電子メールアドレスにリンクしたい箇所を選択します。ここでは、表紙ページの「こちら」を選択します。
  2. [挿入]タブを開き、[リンク]グループの[ハイパーリンクの挿入]をクリックします。
  3. [ハイパーリンクの挿入]ダイアログボックスの[リンク先]から[電子メール]を選択します。
  4. [電子メールアドレス]ボックスに電子メールアドレスを入力します。
    ※自動的に電子メールアドレスの前に「mailto:」が追加されます。
  5. [件名]ボックスでは、メールへのリンクをクリックしたときに新規メッセージの作成画面の[件名]に指定したい文字列を入力します。
  6. [OK]ボタンをクリックします。
  7. 電子メールアドレスへのリンクが挿入されましたら、Ctrlキーを押しながらクリックしてみましょう。
  8. 新しいメッセージ画面に電子メールアドレスと件名が代入されました。

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ