www.wanichan.com

Web上のアドレスにリンクするには

ハイパーリンクの挿入
公開日時:2016/04/02 12:18:05
最終更新日時:2019/08/22 19:07:04
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Word 2016でWeb上のアドレスにリンクするには、リンクを張りたい部分を指定し、[挿入]タブの[ハイパーリンク]をクリックして、Webページのアドレスを指定します。[ハイパーリンクの挿入]ダイアログボックスの[Webの参照]ボタンをクリックするとブラウザーが起動し、目的のリンク先のWebページを実際に表示してWordの画面に切り替えると、自動的にそのWebページのアドレスが代入されるので、リンク切れを防げます。

はじめに

既定では、インターネットのアドレスを入力すると、自動的にそのアドレスにハイパーリンクが挿入されます。

インターネットのアドレスを入力してスペースまたはEnterキーを押すと自動的にハイパーリンクになる
→

インターネットのアドレスではなく、そのWebサイトのタイトルに対してそのアドレスにリンクするには、その文字列などを選択してハイパーリンクの挿入ができます。

ショートカットキー Ctrl+Kキーを利用すると効率的に行えます。

インターネット上のアドレスにリンクするには

  1. リンクを張りたい部分(文字列など)を選択します。
  2. [挿入]タブを開き、[リンク]グループの[ハイパーリンク]をクリックします。
  3. [ハイパーリンクの挿入]ダイアログボックスが表示されたら、[Webの参照]をクリックします。
  4. ブラウザーが起動するので、リンク先のページを表示します。
  5. Wordに画面を切り替えると、自動的にそのアドレスが代入されるので、[OK]ボタンをクリックします。
  6. ハイパーリンクが挿入されました。Ctrlキーを押しながらクリックするとリンク先が開きます。

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ