www.wanichan.com

リンクに触れたときのヒントテキストを設定するには

ハイパーリンクの挿入
公開日時:2016/04/02 11:38:10
最終更新日時:2019/08/22 19:07:04
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Word 2016では通常、リンクに触れるとリンク先のパスが表示されますが、そのパスの代わりにヒントテキストを表示することが可能です。これからリンクを張る場合は、[ハイパーリンクの挿入]ダイアログボックス、既存のリンクを編集するには[ハイパーリンクの編集]ダイアログボックスの[ヒント設定]ボタンをクリックして、ヒントテキストを設定します。

既存のリンクにヒントテキストを設定する

  1. ヒントテキストを設定したいリンク部分を選択して、[挿入]タブの[ハイパーリンク]をクリックするか、Ctrlキーを押しながらKキーを押します。
  2. [ハイパーリンクの編集]ダイアログボックスの[ヒント設定]ボタンをクリックします。
  3. ヒントテキストを入力して[OK]ボタンをクリックします。
  4. [ハイパーリンクの編集]ダイアログボックスの[OK]ボタンをクリックします。
  5. リンクに触れると、ヒントテキストが表示されました。
スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ