www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

他の文書内の特定の場所にジャンプできるようにするには

ハイパーリンクの挿入
公開日時:2016/04/02 13:47:40
最終更新日時:2023/04/03 17:11:32
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Word 2016で別ファイル内のブックマークを参照したい場合は、[ハイパーリンクの挿入]ダイアログボックスにてリンク先のファイルを指定して[ブックマーク]ボタンをクリックします。すると、ブックマークの一覧が表示されるので選択します。

他のドキュメントのブックマーク先にリンクを挿入する

  1. リンクしたい箇所を選択して、[挿入]タブを開き、[リンク]グループの[ハイパーリンク]をクリックします。
  2. リンク先のファイルを指定して[ブックマーク]ボタンをクリックします。
  3. [ドキュメント内の場所の指定]ダイアログボックスにてブックマーク名を選択して[OK]ボタンをクリックします。
  4. [ハイパーリンクの挿入]の[OK]ボタンをクリックします。
  5. 他のドキュメントのブックマークにリンクが挿入されました。
スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ