www.wanichan.com

すべてのラベルに同じデータをプリントするには

宛名ラベルと名刺の作成
2015/10/01 02:26:25
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

[差し込み文書]タブの[作成]グループの[ラベル]から[ラベルの作成]ダイアログボックスを開き、宛先を入力して、プリントするラベルの型番を指定し、[すべてのラベルにプリントする]が選択されていることを確認して[印刷]ボタンをクリックします。後でプリントする場合は、[差し込み印刷]ボタンをクリックして、差し込まれた文書を保存しておくとよいでしょう。

Windows版のWord 2016の記事はこちら

すべてのラベルにプリントする

  1. [差し込み文書]タブを開き、[作成]グループの[ラベルの作成]をクリックします。
  2. [ラベルの作成]ダイアログボックスに宛先を入力します。
  3. プリントするラベルの型番を指定するには、[オプション]ボタンをクリックします。
  4. メーカーと型番を指定して[OK]ボタンをクリックします。
  5. [すべてのラベルにプリントする]が選択されていることを確認して[印刷]ボタンをクリックします。
  6. [プリント]ダイアログボックスの[プリント]ボタンをクリックします。

後でプリントする

[ラベルの作成]ダイアログボックスの[差し込み印刷]ボタンをクリックすると、新規文書にラベルが差し込まれるので、保存しておくとよいでしょう。

備考

それぞれのラベルに異なるデータをプリントするには、ラベルの作成ではなく、ラベルの差し込み印刷を開始してから差し込みデータファイルを指定し、最初のラベルに差し込みフィールドを挿入します。まず『ラベルの差し込み印刷を開始するには』の記事を参考にしてください。

 

※執筆環境:Microsoft Word for Mac バージョン 15.14.0

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

▲このページのトップへ