www.wanichan.com

wanichan's office 365

すべてのラベルに同じデータをプリントするには

宛名ラベルと名刺の作成
最終更新日時:2019/10/17 12:10:58
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

[ツール]メニューの[ラベルの作成]もしくは[差し込み文書]タブの[作成]グループの[ラベル]から[ラベルの作成]ダイアログボックスを開き、宛先を入力して、プリントするラベルの型番を指定し、[すべてのラベルにプリントする]が選択されていることを確認して[印刷]ボタンをクリックします。後でプリントする場合は、[差し込み印刷]ボタンをクリックして、差し込まれた文書を保存しておくとよいでしょう。

すべてのラベルにプリントする

  1. [差し込み文書]タブを開き、[作成]グループの[ラベルの作成]をクリックします。
  2. [ラベルの作成]ダイアログボックスに宛先を入力します。
  3. プリントするラベルの型番を指定するには、[オプション]ボタンをクリックします。
  4. メーカーと型番を指定して[OK]ボタンをクリックします。
  5. [すべてのラベルにプリントする]が選択されていることを確認して[印刷]ボタンをクリックします。
  6. [プリント]ダイアログボックスの[プリント]ボタンをクリックします。

文字書式を変更するには

既定のラベルの文字書式は游明朝です。印刷する前に[文字書式]ボタンをクリックして、あらかじめ日本語用と英数字のフォントを指定しておきましょう。

↓

後でプリントするには

[ラベルの作成]ダイアログボックスの[差し込み印刷]ボタンをクリックすると、新規文書にラベルが差し込まれるので、保存しておくとよいでしょう。

↓

備考

それぞれのラベルに異なるデータをプリントするには、ラベルの作成ではなく、ラベルの差し込み印刷を開始してから差し込みデータファイルを指定し、最初のラベルに差し込みフィールドを挿入します。

※執筆環境:Microsoft Word for Mac バージョン 16.31

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

▲このページのトップへ