www.wanichan.com

wanichan's office 365

封筒の宛名のフォントと位置を調整するには

宛名ラベルと名刺の作成
最終更新日時:2019/10/17 09:29:14
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

[封筒の作成]ダイアログボックスの[宛先]ボックスに宛先を入力して[フォント]ボタンをクリックすると、宛先のフォントを変更できます。英数字と日本語は別々のフォントなので注意してください。なお、[位置]ボタンで宛先や差出人住所の位置を調整することも可能です。

宛名のフォントをOsakaに変更する

  1. [ツール]メニューの[封筒の作成]を選択するか、[差し込み文書]タブを開き、[作成]グループの[封筒]をクリックします。
  2. [封筒の作成]ダイアログボックスの[宛先]ボックスに宛先を入力して[フォント]ボタンをクリックします。
  3. 日本語用のフォントと英数字のフォントが分かれているので注意します。既定はいずれも游ゴシック Lightです。
  4. 日本語用のフォントをOsakaに変えてみると、英数字が游ゴシック Lightのままになりました。
  5. そこで、日本語と同じフォントにすると、すべて同じフォントに統一されたことを確認して[OK]ボタンをクリックします。
  6. 宛名のフォントが変更になりました。

宛先や差出人住所の位置を調整するには

  1. [封筒の作成]ダイアログボックスの[位置]ボタンをクリックします。
  2. 宛先や差出人住所の位置を調整する画面が表示されました。ここでは差出人住所をプリントしないように設定されているので、差出人住所が設定できないようになっています。

※執筆環境:Microsoft Word for Mac バージョン 16.31

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

▲このページのトップへ